• hazamak

サイトリニューアルしました

プラネットプランターのサイトをリニューアルすることができました。


「WIX」というホームページ作成ツールをご存じですか?

このツールは世界で1億人以上が利用する″ドラッグ&ドロップで組み立てられる″ホームページ作成ツールです。

無料から利用する事ができます(無料は制限あり)。


このサイトはWIXを使って、プラネット・プランターのスタッフだけで制作からアップまでを行いました。


本当にほとんどの作業はドラッグ&ドロップでした!

こうしたプログラミング不要の開発ツールを「ノーコード(NoCode)」と言うようで、WIX以外にもいろいろありますね。


なぜNoCodeでやってみたのか?


ホームページの制作に関して

●「簡単・シンプルなサイトでもいい…」

●「自分でも手軽に更新できるようなもの…」

●「コストを抑えてできる範囲で…」

といった最低限で良いというオファーが非常に多く、しかもクライアントの皆さんが遠慮がちにおっしゃるので、何とか応えられないかと思っていました。

(遠慮しなくていいんですよ!!!!)


そこで、「だったら、まず自分たちのサイトリニューアルに関して、最低限のコストと労力で出来ることを試してみよう」と思い立ち、このWIXを利用してサイトデザインを自らの手でやってみました。


やってみないと分からない の精神ですね。


何しろ初めて作ったのでまだまだ勉強中ですが、お客様にアドバイスできるようになる日を目指して頑張ります!



ということで、、、リニューアルの報告なのかNoCodeの宣伝なのか分からなくなってしまいましたが、とりあえず嬉しすぎて色々書いちゃいました。


注意】弊社とWIXは全く関係ありません。


以上

これからも宜しくお願い致します。




                   2021年6月  プラネット・プランター ハザマ      




最新記事

すべて表示

4月から食品(加工商品)への「無添加」「不使用」等の表示が禁止となりました。 ご存じでしたか? そんなに気にしてなかった? 私は年間の仕事の半分程度が食品関連のクライアントなので今回の表示制度改正は気になっていました。 と言いますのも、私のクライアントは皆さん弛まぬ努力と情熱で、出来る限り添加物を使わず、健康に寄与し安全であろうという気持ちで技術を磨いて商品開発を行っている方々ばかり。 パッケージ