• hazamak

サイトリニューアルしました

プラネットプランターのサイトをリニューアルすることができました。


「WIX」というホームページ作成ツールをご存じですか?

このツールは世界で1億人以上が利用する″ドラッグ&ドロップで組み立てられる″ホームページ作成ツールです。

無料から利用する事ができます(無料は制限あり)。


このサイトはWIXを使って、プラネット・プランターのスタッフだけで制作からアップまでを行いました。


本当にほとんどの作業はドラッグ&ドロップでした!

こうしたプログラミング不要の開発ツールを「ノーコード(NoCode)」と言うようで、WIX以外にもいろいろありますね。


なぜNoCodeでやってみたのか?


ホームページの制作に関して

●「簡単・シンプルなサイトでもいい…」

●「自分でも手軽に更新できるようなもの…」

●「コストを抑えてできる範囲で…」

といった最低限で良いというオファーが非常に多く、しかもクライアントの皆さんが遠慮がちにおっしゃるので、何とか応えられないかと思っていました。

(遠慮しなくていいんですよ!!!!)


そこで、「だったら、まず自分たちのサイトリニューアルに関して、最低限のコストと労力で出来ることを試してみよう」と思い立ち、このWIXを利用してサイトデザインを自らの手でやってみました。


やってみないと分からない の精神ですね。


何しろ初めて作ったのでまだまだ勉強中ですが、お客様にアドバイスできるようになる日を目指して頑張ります!



ということで、、、リニューアルの報告なのかNoCodeの宣伝なのか分からなくなってしまいましたが、とりあえず嬉しすぎて色々書いちゃいました。


注意】弊社とWIXは全く関係ありません。


以上

これからも宜しくお願い致します。




                   2021年6月  プラネット・プランター ハザマ      




最新記事

すべて表示

【水ブロ 1124~1130】

11月、、、、今年も非常に多忙なひと月でした。 コロナの影響からして、『どうなんだろうな』と思っていたのもつかの間。 9月10月から依頼が増え、気がついたら11月は全ての稼働日で出張が入ってしまいました。 そうなってから『出張を入れない事も仕事のうちなんだよな…」と改めて反省。 デスクワークもままならず、バッタバタの11月となってしまったのでした。 11月で特に顕著だった出来事は、″ノーコードや無

【水ブロ 1117~1123】

庭先の木々に今年もメジロ夫婦が飛来するようになりました。 そうなると、冬の始まり。気温も10℃を割る日が出てきて食べ物が少なくなってきているのでしょう。 ミカンのハーフカットをついばみにやってきます。 ついでにジョウビタキの雄雌も様子をうかがいに来ています。 ジョビのオレンジがとってもかわいい。 ヤマガラは来ないなぁ~。 【1117~1123の1週間】 ●とある障がい者支援企業の社長さんと おそら

【水ブロ 1110~1116】

毎年11月は年末前の準備もあってか、様々なクライアントからこれまた様々な依頼・相談が入っててんてこ舞いになるんですが、今年の11月もすでに全部の平日はそれぞれのプロジェクトで外出となってしまいました。 そうなると新たな相談事は12月以降に・・・ということになるので12月も少しずつ埋まっていくのでしょう。 でも12月は年末もあるからね、稼働日数少な目で、無理のないようにいこうとおもいます。 昨日、ノ