• hazamak

新年度がはじまりました

みなさま新年度 あけましておめでとうございます!

令和4年度となりました。


毎度毎度、コロナ禍の影響をまるまる受けながら令和4年度もスタートしました。

昨年度は様々な事にチャレンジした年度でした。


特に顕著に結果につながったのは「ノーコードで作るネット通販サイト」というテーマで、これはBASEでショップをオープンするという経験を自分でやりつつ、そこで感じたことをクライアントにフィードバックするというものでした。


これを始めたところ、関連するお問合せが何件もあり、実際に通販デビューする事業者さんが数社できました。


これに加えてメルカリShopsも運用する事ができました。

BASEとメルカリShopsの2つを運用して、今後どのようなシナジーを生むのかを検証してクライアントにフィードバックしていこうと思います。


また動画編集の勉強も始めました。

これは通販で買いやすくするために動画広告が必要であろうという考えによるもので

まずは基本を学び、その後は研鑽を重ね自分が表現したい動画を作れるようになりたいと思います。


会社としてはプログラミングも少し学び始めました。

これは通販サイトなどのカスタマイズや、その他の仕事に活かせるのではないかという考えで、まだまだ勉強を始めたばかりです。


このような感じで、今、仕事的には平常時より少ないながらも、時間を有効に使い自分自身のアップデートをしている最中です。

それもこれも通販ショップ(ブランド)を持ったことによる影響は計り知れません。


見知らぬ人に

●どうやったら気付いてもらえるか

●どうやったら商品を理解してもらえるか

●どうやったら共感してもらえるか

●どうやったら購入してもらえるか

これを理論ではなく、実践の中で学んでいる最中です。


今までの常識が覆り、新しい価値観がすごいスピードで押し寄せてくる現代。


今年度も、常に新しいことにちょいちょいとチャレンジして

楽しい、実りある年度にしたいと思います。


令和4年度もよろしくお願い致します。


                          プラネット・プランター ハザマ


最新記事

すべて表示

4月から食品(加工商品)への「無添加」「不使用」等の表示が禁止となりました。 ご存じでしたか? そんなに気にしてなかった? 私は年間の仕事の半分程度が食品関連のクライアントなので今回の表示制度改正は気になっていました。 と言いますのも、私のクライアントは皆さん弛まぬ努力と情熱で、出来る限り添加物を使わず、健康に寄与し安全であろうという気持ちで技術を磨いて商品開発を行っている方々ばかり。 パッケージ